カテゴリ別記事アーカイブ|EZO STRIKE 忍者ブログ
北海道イベント団体 NEWS    EVENT    BLOG    MOVIE    EZOSTTV    EZOST?   

【GGXrd EVENT】
2019/7/27(土)札幌MAXIM HERO
同日多発FPW5先、通称散歩道
散歩道#6
選手インタビュー



7/27(土)札幌マキシムヒーローにてゲーセン勢による同日多発5先が開催決定!通称散歩道!!

7/27(土)
1試合目14:00
ゆうこう(シン)vsサマエル(ラムレザル)
2試合目14:30
いと(エルフェルト)vsおが(レオ)
3試合目15:00
める(ソル)vsいちく(アンサー)


更新履歴
7/21-ページ作成。
ゆうこう、鷹富士める、おがインタビュー公開。
7/22-サマエル、いちく、いとインタビュー公開。


決行直前 ゆうこう独占インタビュー

電撃FCIにて多数のイベントを開催する札幌電撃勢中心人物の一人。8/10(土)・8/11(日)には「電撃FCI・マキシムヒーロー最強決定戦」を開催。電撃FCI以外にも様々なゲームをこなすマルチゲーマーゆうこう選手の独占インタビューを公開。

◆散歩道5先へ参戦が決定した理由
参戦が決定した理由はもともと違う人が対戦する予定だったんですが、急遽出れなくなりドクターさんに声掛けていただいたのがきっかけです。

◆対戦相手の印象
攻め全振りと超反応スタイルだと思います。反応いいの羨ましいですね

◆現段階での5先の勝算
このゲーム始めたてなのでなんとも言えないですが勝つつもりです!

◆最後に一言
ちゅ



決行直前 鷹富士める独占インタビュー

ここ半年間ギルティの対戦を積み重ねてきたマキシム勢。WOKIさん、いちくさん、いとさん、おがさんのライバル。鷹富士める選手のインタビューを公開。

◆散歩道5先へ参戦が決定した理由
ドクターさんに参戦しないかと誘って頂いたのと前回の5先を見て個人的にも参戦して見たかったのが重なってちょうど良い機会だと思い、決めました。

◆対戦相手の印象
丁寧にコンボ繋いで所々欲張る所がある印象ですね
逆に言えば、アンサーのキャラの特徴からすればそれをしないと勝てない、崩せないという場面が多いんだろうなぁと野試合をやっていて色々と感じました。
こちらも色々と人対策も込めてやりたいことをさせない立ち回りを心がけたいと思います。

◆現段階での5先の勝算
5-3で自分が勝ちます!
ソルが有利なので、起き攻めや立ち回り、対策も含めたコンボをきっちり叩き込んでいきたいと思います

◆対戦相手の選手へ一言
初中会卒業(?)おめでとう!
段位は負けていても5先は勝ちに行くんでよろしく!



決行直前 おが独占インタビュー

札幌ギルティ勢レディース2トップの1人。いとさんのライバル。おが選手の独占インタビューを公開。

◆散歩道5先へ参戦が決定した理由
主催のドクターさんからお声かけいただいたのは、ちょうどエル戦に自信をなくしていた時でした。
声をかけていただいた時は迷ったんですが、「おがさん、最近対戦してると普通に上手いなって思う時ありますよ」と言っていただけて、「えっ?ほんとに?それほどでも~~」と浮かれて出ることにしました。
元々イベントやお祭り好きなので、声かけていただけて嬉しいです。
せっかくなので観ている人にも盛り上がってもらえたり、"レオムーブ"を楽しんでほしいですね。

◆対戦相手の印象
格ゲーするために生まれてきたみたいなポテンシャルと強いハートの持ち主です。
心が暴れているので暴れフレームの少ないエルフェルトは魂のキャラなんじゃないかと思っています。
いとエルフェルトが12段くらい?の時から連戦しており、段位を少しづつプレゼントしてきました。ライオンを食べて大きくなった兎、という印象でしたが、最近では他の同段位帯も手を焼いているのを見かけるので、レオ戦だけでなく、プレイヤーとして成長、地盤を固めているなという印象です。

◆現段階での5先の勝算
どちらか一方がノってきて連勝、の展開が多いので、散歩道当日にノっているのはどちらか、どちらが先にハメることが出来るのか。正直私にもわかりません。
また、私はマキシム初中級イベントに出ることが多いですが、普段は家庭用なのでいとさんよりもアケのレバーに慣れていないことに少し不安がありますね。

◆対戦相手の選手へ一言
また飯ギルティの会しよ!



決行直前 サマエル独占インタビュー

電撃FCI札幌強豪プレイヤー。マルチゲーマーにして様々なゲームのスタートダッシュが早いと言われているサマエル選手の独占インタビューを公開。

◆5先参戦理由
電撃文庫FIGHTING CLIMAXという格ゲーをメインでやっていて、その格ゲーの札幌強豪プレイヤー代表として自分が選抜されてそれを了承した形で参加することになりました

◆対戦相手の印象
相手も関わりがかなりある電撃勢なのでよくわかるのですが、頭でしっかり考えて立ち回り詰めてくるタイプの人間という印象です。

◆現段階での5先の勝算
正直キャラ相性的な面も考えて少し厳しいなぁという感じはしますが、勝算云々を考えるよりも勝つ事だけとにかく考えます。負けるというビジョンは思い浮かべる必要はないです。

◆対戦相手の選手へ一言
ちゅっ



決行直前 いちく独占インタビュー

ここ半年間ギルティを中心に対戦を積み重ねてきたマキシム勢。めるさん、WOKIさん、いとさん、おがさんのライバル。いちく選手のインタビューを公開。

◆散歩道5先へ参戦が決定した理由
ドクターさんに「めるさんと五先やらない?」と誘われたので。カグラでスサノオ対策って何するんだ?低ダjCにbファフ合わせないといけないから基本しゃがみっぱで待ち気味…でもそれやってると6A開放足遅いし咎められないし…真面目に対策してるとこれ詰むのでは…?やはりおねがいワイバーンか…とここまで考えて「ギルティです!」と言われました。ワイバーンガチャしなくてよさそうで本当に良かったです。


◆対戦相手の印象
アンサー泣かせのソルという印象です。
プレイヤーズギルドで確認したところ300戦弱アンサーとやってました。たぶんほとんど自分との対戦なので、少なく見積もって280戦はやってます。そのせいか空蝉しかりハンコしかりしっかり対策されているので厳しいです。あと毎回表裏択をガードされるので「実はこの人エスパーかな?」と戦々恐々としています。


◆現段階での5先の勝算
5-3でアンサーが勝利の栄冠をつかむでしょう。
ここ最近の勝率は体感だと五分五分です。が、新ネタを二つほど仕入れたので、ネタ一つにつき1戦勝てるとして単純計算で5-3になるのは確定的に明らかですね。ネタの成功率がちょっとアレですがまだ五日ほどあるので練習すればまぁ大丈夫でしょう(楽観)。


◆対戦相手の選手へ一言
「ご安心ください。我が国の建築技術は環境、耐久性の面から非常に優れております。はい、はい、木造が主流ですので耐火性の懸念はごもっともです。まあ火の元は片っ端から排除していきますよ。」
って終わったあと言いたいんで頑張ります、よろしくお願いします!



決行直前 いと独占インタビュー

札幌ギルティ勢レディース2トップの1人。おがさんのライバル。いと選手の独占インタビューを公開。

◆散歩道5先へ参戦が決定した理由
主催のドクターさんに声をかけて頂いたので。
普段の対戦でも、自然に5先みたいになる事があるので5先に特別な意識はあまり無いです。

◆対戦相手の印象
ハチャメチャに昇龍やら覚醒やらカーンやら擦ってるな〜〜!!!!
というイメージです。その行動読んだのにまた擦ってたりするので逆に読めません。
おがレオは一生盆踊りしてる悪いやつですが、おがさん自身は良い人だと思います。ほんとに。ご飯行こうね!

◆現段階での5先の勝算
ハメた方が勝つと思います。
ハメる

◆対戦相手の選手へ一言
たおす

【GGXrd EVENT】
2019/7/6(土)札幌LETTUCE702
第七回 札幌初中会
初心者~中級者対戦会
※24段以上未経験者のみ参加可能

【GGXrd EVENT】
2019/6/22(土)札幌MAXIM HERO

~Konsukon REVIVAL FES~【Konsukon復活祭】

■初級者中級者上級者対戦会
■3on3 or 4on4




札幌ギルティ勢の顔役であるKonsukonさんが今年2月に意識不明の重態となり
48時間以内に手術をしないと絶命する事態となりました。
手術は奇跡的に成功するも意識不明の状態が続き予断を許さない状態でした。
意識が戻り、リハビリを得て現在ゲームセンターに来れる状態に回復!
回復を祝い復活祭と題して大会開催が決定しました!!



イベント概要・開始時間

17:15~初心者講習会
17:30~初級者・中級者・上級者対戦会
18:30~3on3 or 4on4 同キャラ有、1人参加者チーム斡旋有
20:00~飲み会


イベント詳細

■17:15~ゲーセン初心者講座・ギルティギア対戦初心者講座
ゲーセンへ行った事が少ない人用の講座と他講座予定。


■17:30~Konsukon対戦会
初級者・中級者・上級者 対戦会
参加者の段位を見て2~3台の専用台を設置。
(例)初級者11段未経験者台、中級者24段未経験者台、上級者段位無制限台 設置
初心者中級者台は完全事前エントリー制。
一番下のコメントよりエントリー。
━-━-━-━-━-━-━-━
エントリー記入内容
━-━-━-━-━-━-━-━
・名前:
・使用キャラ:
・現在の段位: (ゲーセンと家庭用の高い方の段位)
・過去最高到達段位:(ゲーセンと家庭用の高い方の段位)

※初中級台に人がいない場合イ助が同レベル帯のキャラで乱入する場合有。


■18:30~Konsukon REVIVAL CUP
固定3on3 or 4on4_同キャラ有_1人参加者チーム斡旋有

【イベント内容】3人チーム、または4人チームを組んで優勝を目指す大会
1人参加者には運営にてチームメンバーを斡旋予定

※当日の状況により2on2やチーム抽選3on3等、変更可能性有


■20:00~Konsukon復活祝い飲み会
https://twipla.jp/events/388569

主催・開催責任:イ助

【GGXrd EVENT】
2019/5/25(土)札幌MAXIM HERO
第六回 札幌初中会
初心者~中級者対戦会&23段未満紅白戦
※23段以上未経験者のみ参加可能





道外、国外の方も歓迎です!


イベント概要・開始時間

15:15~初心者講習会
15:30~初心者中級者対戦会
16:00~CPUチャレンジコンテスト(※10段以下参加者いた場合のみ開催)
17:00~23段未満紅白戦
   ※23段以上未経験者のみ参加可能



イベント詳細

■15:15~ゲーセン初心者講座・ギルティギア対戦初心者講座
ゲーセンへ行った事が少ない人用の講座と他講座予定。


■15:30~初心者・初級者・中級者 対戦会
参加者の段位を見て2~3台の専用台を設置。
(例)初心者 5段以下限定台。初級者 15段以下限定台。中級者 22段以下限定台。

完全事前エントリー制。
一番下のコメントよりエントリー。
━-━-━-━-━-━-━-━
エントリー記入内容
━-━-━-━-━-━-━-━
・名前:
・使用キャラ:
・現在の段位: (ゲーセンと家庭用の高い方の段位)
・過去最高到達段位:(ゲーセンと家庭用の高い方の段位)


■16:00~CPUチャレンジコンテスト(※10段以下参加者いた場合のみ開催)
12分以内にレベル50のCPUを7キャラクター倒せるかを競うコンテストです。
今回の対戦CPUはジャック、ジャム、クム、レイヴン、ディズィー、梅喧、アンサーです。


■17:00~23段未満紅白戦 「21:20~21:45終了予定」
赤チームと白チームに分かれて紅白戦。
23段以上経験者の方はサブキャラも参加不可

※当日の状況により段位等、変更可能性有


主催・開催責任:イ助

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索