【GGXrd EVENT】<br/>7/28(土)札幌MAXIM HERO<br/>同日多発FPW5先、通称散歩道FINAL|EZO STRIKE 忍者ブログ
北海道イベント団体 NEWS    EVENT    BLOG    MOVIE    EZOSTTV    EZOST?   

【GGXrd EVENT】
7/28(土)札幌MAXIM HERO
同日多発FPW5先、通称散歩道FINAL





7/28(土)19:30から札幌マキシムヒーローてギルティギア勢による意地とプライドをかけた同日多発5先が開催決定!通称散歩道!!
今回でFINAL!!!

■スケジュール
19:30 ドクター(エルフェルト)vs さわこ(カイ)
20:00 鷹橋(ディズィー)vs 黒川Alice(スレイヤー)
20:30 ちめぴ(ファウスト)vs クリムゾン(スレイヤー)
2試合目以降はプレイヤーの仕事の都合で時間が左右する可能性があります。


更新履歴
7/22-ページ作成。
7/24-ドクター、さわこインタビュー公開。
7/24-ちめぴ、クリムゾンインタビュー公開。


決行直前 黒川アリス独占インタビュー

「味方は自分だけだ。何人殺せるかに価値がある。殺しに感謝を。心のナイフを握れ!!」関西スレイヤー使いの教えで昨今大幅に強くなった札幌ギルティギア界・孤高の殺意プレイヤー黒川選手の独占インタビューを公開!!!

--散歩道5先へ参戦が決定した理由は?
企画が、楽しい楽しいと毎回言ってて機会があれば参戦したいと言ってたんで。

--鷹橋選手の格闘ゲームや業界への印象
ゆうさんや電波さんみたいな、ワルプルギスの夜みたいな人ではないと思います。

--現段階での5先の勝算
関西のスレイヤー使いkjkさんのアドバイスや、動きを短期間で形になってきた感があります。
kjkさんが来札してなかったら、やばかったかもしれませんが1本で把握してレッツ暴力したいです。

--鷹橋選手へ一言
ワンミス、ワンキルの暴力パイルバンカーをお見せします。



決行直前 鷹橋独占インタビュー

「BB全国大会 Braver's Revel 北海道代表」「BB ライチ・マイの北海道トップクラスプレイヤー」現在はギルティギアを初めてからわずか3ヶ月未満で文字段に到達。やる気と才能を兼ね備えた苫小牧勢 鷹橋選手の独占インタビューを公開!

--散歩道5先へ参戦が決定した理由は?
ドクターくんに誘われたのがきっかけですね。ちょうど自分もギルティ本格始動していたところでしたので、いいきっかけだなーと。あれから1ヶ月以上経った今でもかなりモチベーションを維持できているのは、散歩道に参戦できたことが大きかったと思いますし関係者の皆さんには感謝しております。

--黒川選手の格闘ゲームや業界への印象
実はbbとP4Uプレイヤー以外、あまり話したことがなく知らない方ばかりでして、印象はちょっとまだわかりません笑 ただ、聞いたところによると、対戦回数を積んだ熟練の方ということなので…自分ではまだ使えないような細かなテクニックや安定感を持っている方なのかなと想像しております。なので、対戦では胸を借りるつもりで、マジレス覚悟の色んな考えや行動をぶつけていきたいですね!GGプレイヤーの皆さんは、マジキチ行動をしても笑顔で対応してくれることが多い印象なので、自分にとっては有り難いです。

--現段階での5先の勝算
正直、自信は無いです!最初の頃は、こちら機動力あるので基本有利かなーくらいで考えていたのですが…結局のところ、スレイヤー側の1点読みが通れば幾らでも状況がひっくり返ってしまう組み合わせなので。熱帯で色んな方と対戦してみても、今のところ勝ち負け関係なく安定からは程遠い内容が多く、頑張りむなしく厳しい結果になることも想像しております。ディズィーの気絶値を調整した奴等、ほんまええ加減にせえよ

--黒川選手へ一言
前述のとおり、今回私が散歩道に参加したことは、私がGGの楽しさを知るきっかけになりました。なので、今度は私の方で試合を通じて、今回の5先を見た方がGGやってみたいと思えるような内容にできればいいなと思っております。全力でがんばりますのでよろしくお願いします。

私はGGって本当に良い格ゲーだなーと思っています。対戦に関わる部分もそうですが、ストーリーだって他のどの格ゲーより熱く作られていて客観的に見ても面白くて。新作だって、出るの間違いないような状態。格闘ゲーム慣れてなかったり上手くなかったりでも何も問題ないんです、興味をもった方ほんとぜひ触れてみてください(なぜか宣伝になってしまった…長々とごめんなさい)!




決行直前 ドクター独占インタビュー

観戦人数 北海道最大イベント「散歩道」オーガナイザー ドクター選手のインタビューを公開。

--散歩道5先へ参戦が決定した理由は?
札幌のXrdと言えばさわこ“さん”なので、俺の一方的な片想いにより強制

--さわこ選手の格闘ゲームや業界への印象
マキシムのレジェンドスター
売上げNo.1客引きパンダ

--現段階での5先の勝算
5-2で俺の勝ち

--さわこ選手へ一言
さわこ軽音サークルの皆さん、今年もRSR一緒に楽しみましょう。



決行直前 さわこ独占インタビュー

野試合観戦人数が何故か世界覇者達と同等になる事があるミスターレジェンドさわこ選手のインタビューを公開。

--散歩道5先へ参戦が決定した理由は?
ヒイロユイばりに「お前を殺す」言われ続けたため。
僕にとって散歩道はもう「食屍鬼街(オウガーストリート)」
になりつつあります。

--ドクター選手の格闘ゲームや業界への印象
マキの知り合いどころか、自分の知り合いの中でも
トップクラスによくつるんでる気がします。
毎週酒飲んだり遊んだりしてるって冷静に考えると怖い。

今回の件で、薄々感じていたドクターサイコ野郎説の疑いが
俺ん中で濃厚になってきています。怖い。
あとこの5先で負けたら今以上に扱い悪くなりそうで、それが一番怖い。

あと最近僕がマキシムでやってても乱入してくれなくて、おじさん寂しい。
(「あ、こいつ、手の内早々に隠しやがった。うわコッス」とか内心思ってないです。)

--現段階での5先の勝算
ドクターのやりこみすごくて正直自信ないです。
でも、一度グダらせた時のあったまり方が俺以上にやばいので、
誠心誠意、真心を込めてゲームをグダらせて、なんだかよくわかんない感じで
早いタイミングで1戦勝てればチャンスあるかなと思います。

あと最近の対戦数だけなら、ドクターより卜全レオとの対戦のほうが多くて
いよいよもって週末に自分が誰と戦うのかわからなくなってきてます。

いろいろ教えてくれたとーいさんとイシヤマさんに感謝を、
大事な時期に俺の心をメタメタに壊していった卜全には最大限の罵詈雑言を送ります。

--ドクター選手へ一言
当日は中段立てるように頑張ります。



決行直前 ちめぴ独占インタビュー

「BBCFでは全国でも3本の指に入るハクメン使い」「BB全国大会北海道代表」ガンスト・シューティング等々、様々なゲームで高いレベルを有するちめぴ選手の独占インタビューを公開。

--参戦理由
断る理由がないので

--クリムゾン選手の格闘ゲームや業界への印象
昔ガンスリンガーストラトスで一緒にゲームしてたときはあんま正直マルチタスクなゲーム苦手なんかな、と思ったんですがギルティのあっちゃんはなんというか今までこのキャラ触ってきたんだなぁーと感じますね

--現段階での5先の勝算
キャラは間違いなく医者有利だとは思うんですが、あっちゃんがそれを上回る今までの経験もありどうなるかは想像しにくいですが頑張ります

--クリムゾン選手へ一言
最近彼女とどうなん?



決行直前 クリムゾン独占インタビュー

「麻生を締めていたクリムゾン勢のボス」「スレイヤー使いとしては北海道トップクラスの1人」数年ぶりに表舞台へ出てきたクリムゾン選手の独占インタビューを公開。

--参戦理由
ドクターに呼ばれて。いつか声掛けされる予感はありました。

--ちめぴ選手の格闘ゲームや業界への印象
BB2作品目位から現在まで長きに渡っての格ゲー現役勢(一時だけガンスト勢)。大会にも数多く参加、活躍してて素晴らしい。どのゲームでも理詰めでじっくり攻めるスタイルですが、彼の性格にマッチしてかつ火力が出せるキャラがいるゲームでは勝率は高いと思います。

--現段階での5先の勝算
野試合では一応自分が勝ち越しています。ただ、自分が格ゲーから何度か距離を取ってブランクがある時も、ちめぴは格ゲーと向き合い続けていました。最近までの大会慣れも、彼に分があると思います。事故らず理詰めが出来た時の事を考えると、大勝負の場ではどうなるか分かりませんね。

--ちめぴ選手へ一言
老害と遊んでくれるかい
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索