【GGXrd EVENT】<br/>業界強豪・著名人に聞く<br/>散歩道FINAL予想とインタビュー|EZO STRIKE 忍者ブログ
北海道イベント団体 NEWS    EVENT    BLOG    MOVIE    EZOSTTV    EZOST?   

【GGXrd EVENT】
業界強豪・著名人に聞く
散歩道FINAL予想とインタビュー



■散歩道FINAL 詳細
http://ezost.gg-blog.com/event/sampomichi_final

業界の強豪・著名人にきいた
5先予想とインタビューを公開予定!


更新履歴
7/25-西晃樹、小戸野、torowa信者インタビュー公開
7/26-しぅ、みょんた、とーいインタビュー公開
7/27-イシヤマ、ト全、コンスコンインタビュー公開



西晃樹5先予想

「札幌ギルティ会の重鎮」「スレイヤー使いとして北海道トップクラスの1人」「はがチルドレン」現在は本州にいる西晃樹さんのインタビューを公開!

--5先予想
鷹橋vs黒川
5-4鷹橋

ちめぴvsクリムゾン
4-5クリムゾン

ドクターvsさわこ
3-5さわこ

鷹橋さんって人知らないけど新規の人勝ったら面白いので黒川さんがんばって。

ちめぴvsクリムゾン
普通にやったらクリムゾンっぽいけど昔からクリムゾンは野試合王なので他ゲーの最前線で戦ってる人の対戦でメンタル壊されたらいくらでも事故りそう

ドクターvsさわこ
君達ツイッターで酒と音楽の話ししかしてないけどギルティやってんの?


--最後にコメントお願いします
まだコンスコンvsみょんたやってないけど終わるの早くない
あと俺のコメントいる?



小戸野5先予想

「恋姫全国準優勝」「北の恋姫プロ」「全国トップクラスの差し合い」「北の最終兵器」「スタープレイヤー」小戸野さんのインタビューを公開。

--5先予想
鷹橋vs黒川 5-2
ちめぴvsクリムゾン 3-5
ドクターvsさわこ 3-5

鷹橋さんvs黒川さん
あまりGGについて語れる知識も経験もないのですが、そもそもスレイヤーでディズィーがめちゃくちゃキツそう。どうやったらワンチャン掴めるんやろか。更にここ最近の鷹橋さんのギルキチっぷりが明らかに異じょ・・・凄まじく、傍から見ても仕上がってると言わざるを得ないです。

ちめぴさんvsクリムゾンさん
ちめぴさんもずっとやり続けていますが、そこはやっぱりクリムゾンさんのおじ力が勝りそう。1R中に4回くらい隕石落ちたら5-0できそう(適当)

ドクターさんvsさわこさん
エンターテイメント性に溢れた対戦カード。第1回でも行われましたが、二人ともその時とは比べ物にならないほどやりこんできたのは周知の事実かと思います。とはいえドクターさんはカイを苦手にしてるイメージですし、さわこさんが焦らずいつもの力を発揮できれば少し厳しそう。よっしゃ、あのレオを連れてこよう。


--最後にコメントお願いします
ブリジットが男だと知った高1の冬、あの瞬間の悲しみを僕は忘れない。



torowa信者5先インタビュー

「torowa信者の1人」「GGXXシリーズのレジェンドプレイヤー」「GAME41で伝説となったあかひげナイト主賓」torowa信者あかひげさんのインタビューを公開。

--コメント
ちめぴさんや黒川さんは顔判るんですが、さわこさんと鷹橋さんが顔よく判らないのでインタビューは差し控えさせて下さい…。すいません。
散歩道は楽しみに見させて貰っていたのでファイナルなのは哀しいです。皆さん最後の散歩、頑張って下さい!



しぅ5先予想

「REV1前期北海道最多優勝」「道トップクラスベッドマン」「参加者600人の講習会を開催した噂のある名講師」しぅさんのインタビューを公開。

--5先予想
鷹橋(ディズィー) vs 黒川(スレイヤー)
→鷹橋vs黒川 5-3

ちめぴ(医者) vs クリムゾン(スレイヤー)
→ちめぴvsクリムゾン 5-3

ドクター(エル) vs さわこ(カイ)
→ドクターvsさわこ 4-5

--散歩道選手の格闘ゲームや業界での印象
鷹橋さんは腕前だけではなく、リアル立ち回りも素晴らしいらしく、「見てたよルーキー!最近頑張ってるんだってぇ〜?えぇ〜?ま、いいんじゃなぁい?ちょーっと相手が弱かったけどさハハハッ」って突然先輩風吹かせて絡んでも良さげなオーラが出てると噂で聞きました。
実績としても階段を2段飛ばしくらいで駆け上がってあっさり文字段いったと聞きます。他ゲー出身はギルティ弱い説、吹っ飛ばしてやってください。ついでに上のような鬱陶しそうなヤツも吹っ飛ばしてやってください。

黒川さんは、俺がここで「負けるっしょ」って書いとけば躍起になってキャラ対するだろうけど、最終的には我が強いとこ出そうとして自滅しそうだからあえて書くね。裏かいておくんなまし。あんた、その暴れに、愛はあるんか?信じられる愛は、あるんか??

ちめぴさんは老獪なイメージ。若いはずなのに。もしや年相応の立ち回りなのか。いや、若いはずだ。そのギャップに戸惑ってるうちに相手は6HSが見えずに負ける。

クリムゾンさんは古豪って感じですね。Xrd本格復帰となれば嬉しい限りです。
いやただ戦列離れてただけなのに古いってお前それ失礼だよって誰か早く。

ドクターさん
頭の回転早そうです。ギュンギュン。エルフェルトっていう選択肢もいいですよね。おっきい。
っていうか楽しく酒が飲めておっぱいが好きなヤツに悪いヤツと弱いヤツぁいねぇ!!

さわこさん
その理屈で言えばさわこさんも悪くねぇし弱くねぇな?!
見さらせ、ワイのヴェイパースラスト!見えるかワイのグリードセバーって叫んでいこう!

--最後にコメントお願いします
すみませんふざけ倒しました。
みなさん本気で対策に打ち込んでるのを聞き及んでますので、当日は熱い試合になること、また、益々のご活躍をお祈りしております。



みょんた5先予想

札幌ゲーセン勢の中でもトップクラスの有名人。さわこ・ドクターに稽古をつけた事情通の男。数々の伝説の渦中にはこの男がいる!生ける伝説!みょんたさんのインタビュー公開!

--5先予想
鷹橋5-3黒川
鷹橋さんがこの短期間で文字段位にまで上り詰めたことを踏まえこの予想に。
ただ、黒川さんもここ最近でKJKさんのスレイヤーから色々と吸収していると感じたので、
ある意味どう転ぶか一番予想が立てにくい組み合わせですね。

ちめぴ2-5クリムゾン
クリムゾンさんは流石に僕と何年もやってるからこれ位で勝ちますよね?てな予想で。
むしろこれくらいでなければ困りますよ!
ちめぴさんはいかに事故らずに立ち回れるかが肝となってくるので、同キャラ使いとして
できるだけのエールを送ります。

ドクター5-4さわこ
いつの間にかドクターさんは22段になっていて、正直驚いています。
1か月前はカイの愚痴しかこぼしていなかったことを考えると余計に感じますね。
ここまで真摯に取り組んできたことを踏まえてこの予想にしました。
さわこさんは持ち前の本番に異様な強さを発揮するカリスマ性をもってこの予想をひっくり返すムーブに期待ですね。

--散歩道選手の格闘ゲームや業界での印象
『ディズィー並みの成長度』鷹橋!!
『デンジャラスダンディー』黒川!!
『BB勢屈指のやり込み勢』ちめぴ!!
『蘇るおじの力』クリムゾン!!
『打倒さわこへ渾身のトラヴァイエ』ドクター!!
『他の追随許さぬカリスマ』さわこ!!

--最後にコメントお願いします
FINALにふさわしい熱いカードだと思います。
告知を開始してからかなり長い期間を経てそれぞれがどこまで煮詰めて立ち回っていくのか非常に楽しみです。
結果はどうであれ、参加者の方々は散歩道終了後もギルティを続けてくれることを願っています。



とーい5先予想

「散歩道#1、第一試合歩行者」とーいインタビュー公開

--5先予想
鷹橋(ディズィー) vs 黒川(スレイヤー)
5-4
ちめぴ(医者) vs クリムゾン(スレイヤー)
4- 5
ドクター(エル) vs さわこ(カイ)
5-3

--散歩道選手の格闘ゲームや業界での印象
◯鷹橋さん
鷹橋さんですが、札幌在住でないにも関わらずギルティを初めて数ヶ月で文字段到達は圧巻の一言です。
元々BBプレイヤーとしてライチで名を馳せており人性能は折り紙付きです。
対戦を見ていると格闘ゲームに対する研究が上手い印象があり、対スレイヤー戦を煮詰めてくると思うので当日に期待が持てます。

◯黒川さん
黒川さんはマキシムの中でもやり込み勢なのは対戦数が証明しています。
最近は伸び悩んでいるように見受けられた所もありましたが
、先日のKJKさんの遠征以降動きが変わったように思えます。
札幌はディズィーが少ないため熱帯を駆使しないとキャラ対策が難しそうではありますが、彼ならば手札を用意して“荒らしの暴力”を見せてくれるはずです。

結果予想に5-4と表記しましたが、どちらにブレてもおかしくない組み合わせだと思います。

◯ちめぴ君
立ち回りも堅いところを選ぶ上に、対空精度と逆択に非常に強い印象です。
BBでの実力は言うまでもなく本物であり、ギルティも対戦数をかなり重ねているため見所のある試合展開になると思います。
逆択に強いため、防御時の攻防がかなり見所になるはずです。
野試合の勝率が若干クリムゾンさん側に寄っていたので4-5としましたが、対策の煮詰めと当日の物投げがお菓子に寄らなければこちらも結果は荒れると思います。

◯クリムゾンさん
スレイヤーという荒らし寄りのキャラでありながら、本人はかなり理詰めのタイプです。
格闘ゲームのブランクがしばしば空くことがありましたが、復帰しても実力が色褪せないところに暦年の猛者感を感じます。
医者戦のポイントもかなり押さえおり、表舞台に出ることが少ないため、緊張せずいつも通りに戦えば手堅くいけるのかもしれません。
個人的に今回イチオシのプレイヤーです。

◯ドクター
散歩道開催に合わせてギルティを始め、レオからエルフェルトへのキャラ替えを挟みましたが結果が出てきているプレイヤーです。
防御面に難を感じるところはありますが、攻めの研究を重ねているため、転ばせればワンサイドゲームを繰り広げるはずです。
日頃から散歩道だけを見据えて研究しているため、ここできっちり成果を見せてくれると信じています。

◯さわこ
独自のワールド感を持っているサムライブルー。日本代表。
私個人がサブでカイを使っており、カイ界隈でかなり彼を担いで今回の散歩道に臨んでいます。
ワールド系が悪い方向にシフトしないよう矯正をしているため、焦りと緊張が無ければ良い試合展開になるはずです。
エルフェルトvsカイは詰めるとエルフェルト側がかなり厳しい組み合わせなので、冷たい立ち回りで封殺出来るか、端の防御時の拒否がポイントだと思います。

散歩道は彼に始まり、彼に終わります。
盛り上げて観戦していきましょう。

--最後にコメントお願いします
頑張れサムライブルー!!



イシヤマ5先予想

「若手の保護者」「ビッグボス」「ギルティギアイスカ道トップクラステスタメント」イシヤマさんの5先予想を公開。

--5先予想
鷹橋vs黒川 5-3
ちめびvsクリムゾン5-4
ドクターvsさわこ3-5



ト全5先予想

「EVOJAPAN BBCF部門 北海道勢最高戦績 595人中13位」「BBCF全国トップクラスプレイヤー」「さわこのライバル」ト全さんのインタビューを公開。

--5先予想
鷹橋vs黒川
5-3

ちめぴvsクリムゾン
3-5

ドクターvsさわこ
4-5

--散歩道選手の格闘ゲームや業界での印象
鷹橋さん
何か全国切符取ると本戦前に他ゲーに浮気するけど、今回はギルティハマってるみたいで何より。成長早過ぎるのでどうなるか。

黒川さん
スレイヤーっぽい防御方法で、0か1かで来る。ハマったときの期待値の高さがあるけど、鷹橋さんの経験の浅さからそこを捌けなければワンチャン持っていかれる。

ちめぴ
ちょこちょこやっててギルティの動きを覚えてるとしくん。

クリムゾンさん
昔からスレイヤー使ってて、ブレイブルーではヴァルケン仲間だった。お爺ちゃん好き?

ドクター
やる気パナイのですごい。1戦1戦の経験値高めればもっと強くなるの早くなりそう。

さわこ
俺と10先しろ

--最後にコメントお願いします
俺ギルティだとパチンコしてるだけなのにこんな偉そうに語っててなんか…みんな僕の2時間30分トレモのレオと対戦!



konsukon5先予想

「若手に慕われる良い先輩」「道トップクラスヴェノム」「散歩道メンバー事情通の男」コンスコンさんのインタビューを公開。

--5先予想
・鷹橋 vs 黒川

5-3 鷹橋

針の穴を知り尽くしたスレイヤーならピヨりで勝てそうな組み合わせですが、札幌はデズ使いがいない(※)ので厳しそうですね。
それに、鷹橋さんがディズィーに萌えているのかは不明ですが、相当やり込んでいるという噂もあり、厳しい戦いになるのは間違いありません。
ギルティ勢の黒川さんにはなんとか迎撃して頂きたいところであります。
※時雨さんは小学生からのデズ使いであり、もはや存在がディズィーなので除外しています。

・ちめぴ vs クリムゾン

5-4 クリムゾン

カラオケのヒットメドレーで「世界に一つだけの花」すら歌うことが出来なかったクリムゾンさんですが、最近は昔と違って唯一(といっても過言ではない)の弱点であった「メンタル面」に改善が見られるため、おじ力と相まってちめぴさんは苦戦を強いられると予想しています。
とはいえ人間そうそう変われるものでもないので、ちめぴさんには(Twitterで晒されるほどの)持ち前の図々しさで勝利をもぎ取って欲しいですね。

・ドクター vs さわこ

5-3さわこ

正直ドクターさんの動きを見てないので予想できないのですが、エルカイの難しさを浅瀬なりに払拭出来るか、というところが懸念です。
さわこさんは誰が相手でも同じ動きしか出来ない点と、エルフェルトの事を多分何も知らないのでそこに付け入ることが出来れば大いに可能性はあると思います。

ファイアーエムブレム系のゲームで、成長率がゴミだけどそこそこ使えるオッサン系ユニットのさわこさんと、初期値がゴミだけど成長率が高くて育てると強くなるショタ系ユニットのドクターさんという、まさに夢の対決です。
期待してます。

--最後にコメントお願いします
ここまで札幌ゲーセン勢をアツくしたこの企画もこれで最後?ということで、寂しい気持ちで一杯です。
フィナーレに相応しいエンターテイナー揃いの組み合わせばかりです、皆さん最後まで盛り上がって行きましょう!!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索