【GGXrd EVENT】<br/>散歩道#5 <br/>札幌ギルティ勢の予想とインタビュー|EZO STRIKE 忍者ブログ
北海道イベント団体 NEWS    EVENT    BLOG    MOVIE    EZOSTTV    EZOST?   

【GGXrd EVENT】
散歩道#5
札幌ギルティ勢の予想とインタビュー



6/15(土)19時スタート
woki(シン)vsオオカミ(ソル)5先 通称散歩道 札幌マキシムにて開催。
札幌ギルティ勢にきいた5先予想とインタビューを公開予定!


更新履歴
6/13-ページ作成
6/14-鷹富士めるさん、一九(いちく)さんインタビュー公開


Kosukon5先予想

6/22(土)に復帰イベント開催が決定している「道トップクラスヴェノム」コンスコンさんのインタビューを公開。

◆5先予想
・おおかみ vs OKI

5-2 おおかみ

ソル側がキツイ組み合わせですが
経験値の差でひっくり返してくれると予想してます。


◆おおかみ、OKIの格闘ゲームや業界での印象
ギルティから格ゲーを始めて約10000戦3000勝というモチベーションとやり込みの鬼みたいな戦績のおおかみさん、病気。
持ち前の素直さで最近は上位勢に引けることも増えてきました。

対するOKIさんはBB勢とのことですが、最近ただひたすらギルティをやってる様子を見かけます、本当に素晴らしいです、病気。
ギルティに限らない格ゲー経験には利があると思うので、そこで僕の予想をひっくり返せるかが見物ですね。


◆最後にコメントお願いします
お互いギルティに関しては病気みたいなので、非常に楽しみです!

病気といえば、当の本人は心臓の大動脈が破裂しかけてガチで死にかけました。

皆さんも健康にはお気を付けください、マジで。



鷹富士める5先予想

マキシム勢。WOKIさんと最も対戦を積み重ねてきたWOKIさんのライバルにしてWOKIさんをよく知る事情通の男。鷹富士めるさんのインタビューを公開。

♦︎5先予想
オオカミ(ソル)vsOKI(シン)
3-5でwokiさんが勝つと予想しています。
まず、
・キャラ相性からシンが有利であること
・自分とのソル戦で立ち回りが前に比べて格段に良くなっていること
・的確な割り込み、昇竜に対する起き攻めが仕上がっている
・単純にソル戦をトータルでこなしている
以上の点からwokiさんが勝つのではと予想しています


♦︎オオカミさんについて
総試合で考えると圧倒的にオオカミさんがゲームをやり込んでいるのでその経験値から来る立ち回りや的確なコンボは叩き込んで来る印象


♦︎wokiさんについて
総試合ではまだようやく1000試合と言ったところなのですが、毎週僕と会っては「(筐体に)座れよ!」と誘って来てひたすらソル戦をこなしていたように思います
始めたてから見ていますが始めたては僕に6HSch始動ばかり食らっていて最大で30連敗はしていました笑
しかし、毎週毎週やっていると段々と立ち回りが変わって来て20連敗、10敗、5敗、と半年くらい続いて最近は僕が負け越しにまでするようになって来たのが最近の強くなってるな…という印象です。
プレイスタイルに関しては要所要所で暴れて自分のターンにもっていくところかなと思います
オオカミさんがそれにハマれば勝機はあると思ってます
逆にオオカミさんが丁寧な立ち回りでその暴れをうまく潰していくスタイルなのであれば厳しい戦いになるのかなぁという印象です。
最近ツイッターで猛者のシン使いがひたすらオオカミさんと対戦する、という地獄のような時間があったのを見たのでこれでシン対策がどのようにされているかが今回の個人的な見どころなのかなと思います。


♦︎コメント
wokiさん、毎週僕とやってたことを振り返りながら自分のプレーを発揮していってください。 勝利を信じて!
オオカミさん、シン対策参考にします!



一九(いちく)5先予想

マキシム勢。WOKIさんのライバルにしてオオカミWOKIさんをよく知る事情通の男。一九(いちく)さんのインタビューを公開。

◆5先予想
おおかみ(ソル) vs woki(シン)
5-4 おおかみ
Esのグリフレットと違ってシンのホークは判定が弱いので。


◆おおかみ、wokiの格闘ゲームや業界での印象
おおかみさん いつも対戦してくださります、ありがとうございます。何かネタを仕掛けるときちんとそれに対してマジレスされます。苦しいです。おおかみさんがやってくるコンボは見たことないのが多いのでどこでバースト吐いていいのかわからず打ち上げ花火になりがちです。上がった花火にマジレスされます。苦しいです。リバサ空蝉にdl6HSでマジレスされます。苦しいです。きっと今回の散歩道でもリバサホークガモキャンバクステ透かし6HSchとかやってくれるのを期待してます。

wokiさん いつも対戦してくださります、ありがとうございます。休日にマキシム行くと80%ぐらいの確率でめるさんのソルと対戦なさってます。自分が休日マキ活始めたのが3月ごろからなので、3か月、週1.5日、1日20戦としてわかっている範囲で概算すると、3×1.5×20=90……??いやもっとやってますね。とここまで書いてて気になったんでプレイヤーズギルドで調べたところ対戦数1770回中ソル戦が864回!!ソル対策がばっちりできていないはずがあろうか。いやできてないはずがない(反語)


◆最後にコメントお願いします
どちらの方とも対戦したことがあるので非常に楽しみです!

ついでに誰かアンサーサブでもいいんで使いませんか…?一緒に沼に入る同士を求めてるんですけど…
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索