【GGXrd EVENT】<br/>札幌ギルティギア界の強豪・著名人に聞く<br/>散歩道5先予想とインタビュー|EZO STRIKE 忍者ブログ
北海道イベント団体 NEWS    EVENT    BLOG    MOVIE    EZOSTTV    EZOST?   

【GGXrd EVENT】
札幌ギルティギア界の強豪・著名人に聞く
散歩道5先予想とインタビュー





■散歩道詳細
http://ezost.gg-blog.com/event/sanpomichi_1

札幌ギルティギア界の強豪・著名人にきいた
5先予想とインタビューを公開!


更新履歴
3/23-タツヤ、みょんたインタビュー公開
3/22-時雨、西晃樹、konsukon、まぐろインタビュー公開


タツヤ5先予想

EVOJAPAN GGXRD部門にて北海道勢では最高戦績の1187人中64位。ビッグバンタツヤさんのインタビュー公開!

---5先予想
さわこvsとーい 「5-3 さわこ」
さわこvsみつひろ 「2-5 みつひろ」
みーぼvsドクター 「5-4 みーぼ」
ちめぴvsヤタロウ 「5-1 ちめぴ」

---みーぼ、ドクターの格闘ゲームや業界の印象
みーぼさんいつも運営ありがとうございます。
何度か対戦した感覚だと、めっちゃ格ゲーの才能があるので今後もギルティお願いします。

ドクターさんは正直殆ど面識がないのですが、この前なぜか両替を頼む機会があり、そこで快く受けてくださったのでめちゃくちゃ良い人なんだと思いました。でもレオ使いなんだよな……。

---最後に一言お願いします
みなさん今後もギルティで遊んでいただけると幸いです



みょんた5先予想

札幌ゲーセン勢の中でもトップクラスの有名人。散歩道メンバーに稽古(かわいがり)をつけた事情通の男。数々の伝説の渦中にはこの男がいる!生ける伝説!みょんたさんのインタビュー公開!

---5先予想
さわこvsとーい「5-3 さわこ」
さわこvsみつひろ 「5-4 さわこ」
みーぼvsドクター 「5-4 みーぼ」
ちめぴvsヤタロウ「5-3 ちめぴ」

---みーぼ、ドクターの格闘ゲームや業界の印象
両者のやる気に脱帽。ゲーセンはもっと元気になればいいですね

---最後に一言お願いします
立回りの鬼を唸らす対戦を期待します



時雨5先予想

現在札幌ミドル級のトップであり、道1ディズィー使いである時雨さんのインタビュー公開!

---5先予想
さわこvsとーい 「5-4 さわこ」
さわこvsみつひろ 「3-5 みつひろ」
みーぼvsドクター 「4-5 ドクター」
ちめぴvsヤタロウ 「5-3 ちめぴ」

---みーぼ、ドクターの格闘ゲームや業界の印象
みーぼさんは大会とかの運営ありがとうなって感じ。ドクターくんは周りを巻き込んで活性化させてくれる起爆剤的な感じ。

---最後に一言お願いします
さくせん「みんながんばれ」



西晃樹5先予想

札幌ギルティ会の重鎮にして道1スレイヤー使い。はがチルドレン。現在は本州にいる西晃樹さんのインタビューを公開!

---5先の予想
適当に
さわこvsとーい 「5-0 さわこ」
さわこvsみつひろ 「5-4 さわこ」
みーぼvsドクター 「2-5 どくたー」
ちめぴvsヤタロウ 「5-2ちめぴ」

---みーぼ、ドクターの格闘ゲームや業界の印象
みーぼ君の印象
朝の4時にシュバマグhlを救援に出したら高確率で救援にきてMVPかっさらっていくのでまったくギルティやってないと思います
どくたー君の印象
ライチ以外のキャラ選びのセンスないと思います

---最後に一言お願いします
一言 ちめぴくんが浅瀬なら一部のギルティ勢水にも浸かってないことになるんですがそのへんどう思いますかゆうさん



konsukon5先予想

若手に良き先輩として慕われる道1ヴェノム使い。konsukonさんのインタビューを公開!

---5先の予想
さわこvsとーい 「4-5 とーい」
さわこvsみつひろ 「2-5 みつひろ」
みーぼvsドクター 「3-5 ドクター」
ちめぴvsヤタロウ 「5-4 ちめぴ」

---みーぼ、ドクターの格闘ゲームや業界の印象
みーぼさんの格闘ゲームについて
プレイスタイルに関しては堅実派で、優秀な牽制を持っている強いキャラクターを使っている事が多いようですね。
ゲームセンター店員としては非常に有能かつマジシャンズデッドは全国でもトップレベルらしいですが、格闘ゲームに関しては野ウサギレベルの印象ですので、散歩道でどこまで仕上げてくるか楽しみですね

---最後に一言お願いします
「マッドスクランブル(ヴェノムのマッドストラグルの事)」や「LT(TwitterのTLの事)」など、数々の用語を生み出し、更に「浅瀬」の漢字を書けないのに浅瀬四天王と呼ばれるドクターさんと、「休みの日までゲームする気にならないですよ」という名言を残した全一ゲーセン店員みーぼさんの浅瀬対決は非常に見ものかなと。
この文章だけ見るとどちらのプレイヤーにも勝って欲しくないですが、お互いこの5先に向けて相当仕上げているそうなので、当日は両者ともに全力で応援したいと思います!



まぐろ5先予想

イベント「セコンドマッチ」で札幌中級者層のレベルアップを行ったり、対戦会を開催する等尽力していた道1ザトー使い。まぐろさんのインタビューを公開!

---5先の予想
①さわこvsとーい 「5-3 さわこ」
プレイヤーとしては両者堅実なタイプではないかと。
とーいさんは大きい読み合いを通す力が強いイメージがありますね。
ただ、相手は本番にめっぽう強いさわこさん。そこを考慮しこの予想を立てました。

キャラとしてはカイ vs レオというレオ側がなかなかにめんどくさい組み合わせ。

当日はとーいさんがカイ側の拒否行動(バクステ、空中バックダッシュJHS、近中距離のスタン黄等)に対してどのような読み合いをするのか注目していきたいです。また、さわこさん側は、適切な各種ファジー関連でとーいさんの攻撃をしのいでいくでしょうから参考にしていきたいです。


②さわこvsみつひろ 「5-3 さわこ」
BBのスサノオ・アマネ使いのみつひろさんは固め中の相手の状態判断が非常にうまい。
当日でもイノで適切な固めを見せてくれるでしょう。

しかし相手は本番にry


③みーぼvsドクター 「2-5 ドクター」
今回の散歩道メインのお二方。

みーぼさんは間合い管理が絶妙で差し合いがうまいイメージがありますね。
様々なゲームプレイしているみーぼさん、他のゲーム培った部分をギルティでどのように活かしてくるか期待しています。

対戦相手のドクターさんは熱意(殺意)がもう素晴らしいですね。
プレマでの練習、トレモでのセットプレイ構築等本当に素晴らしい。

これはみーぼさんかなりしんどいのではないでしょうか。


④ちめぴvsヤタロウ 「5-2 ちめぴ」

これはポチョしんどい…

ちめぴさんがここぞという読みが鋭く、ヤタロウさんは切り返しからの状況判断が的確なイメージがありますね。

どちらにも頑張っていただきたいです。


⑤最後の一言
素晴らしいイベントですね。様々なゲームで継続的に行って欲しいです。


散歩道主催
ドクター
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索